imosenbeのブログ

パズドラ中心ゲームいろいろ

裏闘技 ヴァルパ公開!!

こんばんは。

勉強がはかどらなくて部屋の掃除…ではなくパソコンのフォルダの整理をしまくっているちぃです。と書いたところから数日が経ち、勉強していた目的の試験が終わってしまいました。

 

対裏闘技 ヴァルパにはまっています

今日は、最近はまっている裏闘技のパーティーを公開します!!

改良を重ねて今はこんな感じに落ち着いています↓

f:id:imosenbe:20190202211858j:image

 

表メンバーの紹介

まずはリーダーのヴァルから

・かわいい

・HP倍率がある

・しかも回復タイプなので回復力も等倍でもそこそこある

・キラーもりもりできる

・リーダースキルで指まで延びる

・とにかくかわいい

超覚醒は神キラー、潜在は攻撃キラー3凸

です、対メタトロン……

 

サブは

プラリネ

キラーもりもり、スキルで回復力あげられる

超覚醒は神キラー、潜在は回復キラー3凸(白メタ、ヒカーリー対策)

コットン

追撃、バインド食らわない、バインド回復できる、スキルターン短くて回復と光作れる、7コンボ強化

超覚醒は無効貫通(どうしてもベオークがうまく倒せなくて…)、

潜在は暫定で遅延3(スターリングまでにルーを溜めたい&それまでに3ターン遅延多い)

ユウナ

7コンボ強化があって指も多くて強そう!!!

サクヤ

他にあんまりまともなのがいなかった!!!

耐性持ってるのちょっと嬉しい!!

超覚醒はL字で少し対応の幅が広がるかと思って採用

 

といった感じです。

 

お次は継承メンバー

継承は

・陣アンド回復でヨグ

スターリングもソティスも出てきたとき用の吸収無効ルー×2

スターリングまでにルーがたまらなかったときに毒弾けると便利なのでレイア武器(セブンザードとか茨木童子でも役立つ!)+溜まっても威嚇便利※橋姫対策

・橋姫対策で威嚇持ちライゼクス武器(潜在たまドラ抜きやすくなってスキル溜めしにくくなったので武器にしなくてよかったかも?&進化用キラーないので仮面抜けない悲しい)

 

という感じに収まりました。

全く覚醒無効対策してないので、フレンドで連れて行くと楽かもしれません。

フレンドのオデュッセウス武器のついたヴァルがよさそうだったので、私もつけようかしら…?と思って虹メダルで2体目交換したところです。

 

気をつけるところ

・先制対策でなるべくHPをあげておくこと(保つこと)

・できればスターリングまでに吸収無効を溜めておくこと

・そのためにネイのスキル上げと仮面が出てくる階では追撃しないで根性までぶっぱなす(次のターン6コンボ組まないと99%食らうので要注意)

・潜在たまドラで少し溜める

・オーガ階でギリまで溜める

・そのときなるべく光と回復をためておく(次の階仮面で99%くらう&結構固い)

・橋姫は全然倒せないのでできれば威嚇2つ使えるようにする(75%切れる直前と状態無効入れたことで攻撃力上がるタイミング)

 

負けるときもある

負けパターンは

・橋姫が倒せない

・HP回復しきれなくて五右衛門の先制で死ぬ(ヘラでも死ぬ)

・ベオークで最後無効の上から倒せなくて発狂される

 

雑魚パターンは

・地味にセブンザードが倒しきれなくてなぜか死ぬ

・気合いを入れないせいで仮面を倒せなくて死ぬ

くらいでしょうか…対策してもなかなかうまくいかないところです

 

最後に

周回とはほど遠いめんどくさめのパーティーですが、吸収無効と追撃が用意できたら結構いける気がします

攻略してる、っていうドキドキ感が味わいたい人とかヴァルでクリアしたい!って人がいたら参考に(なるかはわかりませんが)してみてください!!

ほぼ自己満で書きました!

ここまでお読みいただきありがとうございました!!!!