imosenbeのブログ

パズドラ中心ゲームいろいろ

【ポケモン剣盾】対戦

こんにちぃは。

 

ポケモン、やってます。

ORASでブイズで少し対戦やってて、それ以降対戦全然やってなかったんですが、剣盾でやっとちゃんと始めました。

 

めちゃくちゃ楽しいです。

バイトの休憩にWi-fi繋がるところ行って対戦やるくらいハマってます。

マックとかで適当にやってるとちゃんと考えられなくてすぐ負けるんだけどね。

 

未だにタイプ相性が覚えられなくて、特に感覚的に理解できるものとフェアリー関係以外覚えられなくて……そんな状態ですが45秒のコマンドの間にポケモン名検索してタイプ相性調べて……とかやりながら対戦してますw

タイプが複合されると余計わからなくて、あとぱっと見でタイプわからんやつもいてめっちゃむずい。

 

あと、特性も覚えられないから間違えてもらいびとかちくでんとかに技打っちゃわないかとかすごく不安になる。

 

今のところまだシングルばっかりですが、これからダブルもやっていこうーと思ってます。

 

ちなみに、ガラル☆ルーキーズも一応参加してました!

たぶん5戦くらいしかしてないけど一応勝ち越し。

しかも2体はシングルから引っ張ってきたし、ジュラルドン入れてたけどりゅうせいぐん教え忘れてミラーコートが入ってたとかいう凡ミス……

まあもっと前から練っておけばよかったね。

 

今後はもうちょいがんばろー

 

まーーじで、使ってるポケモンもなんも出てこないグダグダすぎる文章だったけど、まあ今後はもっとパーティーの話とかできたらいいな(いつになるのやら)

 

ではではー