imosenbeのブログ

パズドラ中心ゲームいろいろ

リングフィット【緊急事態宣言1ヶ月で2キロ痩せたい!】0日目

こんにちぃは。

 

お久しぶりです。お久しぶりだと嬉しいな。

(ちょいちょいみてくれてる方ありがとうございます!)

 

どうも、ちぃです!!!

 

最近あんまりツイッターもゲームもやってなかったんですが、家に引きこもってたらそれはもうぶくぶくに太りまして。

 

というか、一年前くらいから太ってはいたんですけど、流石に動かなすぎて不健康だぞと思いまして。

 

ってことで、緊急事態宣言も出たということでわかりやすく1ヶ月ありますからリングフィットをやっていきたいと思います。

ちなみに去年買ったはずなのに累計16日しかできていません。

宝の持ち腐れ……は悲しいので、そろそろ本格的にやりたいと思います!

 

目標

2キロ減らす!!

なんでかというと、リングフィットで出てくる豆知識の計算法だと、それ以上減らすとリバウンドしやすいらしいからです。

じゃあギリ狙おうかな!!ってね!!!

 

ちなみに、タニタのサイトによると1キロ減らすのに消費するべきカロリーは7200kcalらしいです。

つまり、2キロだと14400kcalですね……。

日割りで480kcal………?!

 

結構無理がありません?!?

 

参考程度に、今日フライングでやったリングフィットがこれ↓

f:id:imosenbe:20200408022123j:image

純粋な運動時間が20分で70kcalくらい。

ということは……これの7倍?!

 

やばいっすね……。

 

純粋に運動だけで減らすのはキツそうなので、他のもの(半身浴とか間食減らすとか)と組み合わせようと思います。

 

具体的にやること!

  • リングフィット!毎日100kcal消費するまで!(仮) ←無理かもしれん
  • 間食なし!←親のポテチに負けない
  • お酒は週1まで←梅酒飲み終わるまで許して
  • 必ずお湯をためてお風呂に入る、汗をかく
  • 規則正しい生活に近付ける(って言ってる今が夜中の2時なのでダメ)
  • 三食規則正しく食べる
  • 水を1日2リットル飲む(?)

 

とりあえず、痩せるために、としてはこのへんかな!

次に、記録として

  • リングフィットのスクショをあげる
  • ブログ更新←毎日続いたらえらい
  • 体重公開(?)

このへんを頑張りたいです。

 

ってことで、今日0日目の記録

 

【0日目 4/7】

運動時間:22分

消費カロリー:68.6kcal

体重:55.6kg

ひとこと:明日から頑張ります!!

 

普通に知り合いとかみてると思うけど、体重はしーっ🤫だよ、よろしくね♡

 

ではでは、明日から頑張りたいと思いまーす。

 

またね〜