imosenbeのブログ

パズドラ中心ゲームいろいろ

祝 パズドラ7周年

パズドラ7周年おめでとうございます!!!

 

どうも、ちぃです。

こーんなに長く続けたゲームは初めてです。

なんなら他にはそんなにゲームを続けてきませんでした。

 

少し今までを振り返りたいと思います。

(全然ゲームの内容じゃなくてごめんなさい)

 

2012年の6月に始めて1ヶ月ほどやり、その後一旦は休止したもののその年の秋にそのままのアカウントで再開しました。

当時は中学3年生で、学校でとても流行っておりマルチこそありませんでしたが、友達と一緒にわいわい降臨に挑んだものです。

年が明けて2013年からTwitterを開始したみたいで、約1年後に今のようなネット上の友人と交流を始めたような記憶があります。

大学受験も経て休止気味の期間もありましたが、6年以上はパズドラを続けています。

当時から今までもずっと交流が続いている方もいて、パズドラを通じて色んな出会いがありました。

 

本当にパズドラには感謝ですし、お金も吸われました!!!(そんなに課金してはいないけど!!)

一番くじでヴァルのフィギュアも発売日に当てて、クレーンゲームのヴァルのフィギュアもとり………

 

お金の話はまあどうでもよいですが、とにかくパズドラは確実に今までの私の人生の多くを占めてきました

素敵なゲームを作ってくれて山P及びガンホーさん、そして素敵なキャラクターを生みだす絵師さん方には感謝感謝です。

 

これからも突っ走り続けてください!!

 

最後に7周年の記念に描いた絵を載せます。

f:id:imosenbe:20190220192001j:image

 

ではでは!!