imosenbeのブログ

パズドラ中心ゲームいろいろ

【パズドラ】1ヶ月遅れ!?埼玉ガンフェスを振り返る

実に2ヶ月ぶり(?!)の更新です

継続は苦手なり…

ちぃです。こんにちは。

 

 

そういえば、埼玉のガンフェス行ったじゃないか!と思って久しぶりの更新します。これももう1ヶ月前……

 

お目当ては2つ

寝坊をしたので行くか迷いましたが、最終的な決め手は2つ

1.ウンマが欲しい!!

2.生BKBが見たい!!!

 

1.ウンマが欲しい!!

ウンマ、欲しいですよね!

名前もウン○ですし、水ですし。

水9個&5コンボとか発動厳しそうですがダブル軽減の18倍で、無効貫通も素直に組めそうでよさげです。

実際使うかは置いといて、欲しいですね〜!

レーダー龍は新たな進化に使いそうですしおすし。

 

2.生BKBが見たい!!

BKBことバイク川崎バイクさん、めっちゃ好きです。追いかけたことはありませんが、テレビで見かけるとテンションが上がります。

バイクだけに、ブンブン!!

 

余談ですが、生で見たあと一日中テンション上がりまくりでLINEスタンプを勢いで買ってしまいました。が、なんと母は既にかなり前から持っていました。ウケる。

 

 

 

ってなわけで行ってきました。

ステージの他にも細々アトラクションがあって面白かったので書いておきます。

これから他のところで行く人の参考にもなれば。

 

ステージ

なんかツイッターで見たことあるなぁって人とかお目当てのBKBとかがステージにいて、レーダーのチャレンジカップをやっていました。

私は決勝しか見なかったですが、対戦のなりゆきを見守る観客たちの一体感がなんとも言えず面白かったです。

落ちコンのったときとか、オデドラかなんかで十字いっぱい決まったときとかの盛り上がり方が異様でした。

ほぼステージ終わりかけの時間に行ったのですが、最新情報は特になく、レーダー のチャレンジカップが終わるとジャンケン大会で終わりでした!

ジャンケン勝ってパズドラグッズ欲しかったなぁ〜。

BKBのジャンケンが、「最初はブン」だったのが最高でした。バイクだけに、ブンブン!!

 

スタンプラリー

スタンプラリーをしてスタンプを集めると、ボールを銀のガチャドラ?みたいなのの口に投げ入れるゲームを2回できて、見事投げ入れられると入れた回数分コインがもらえ、ガチャガチャができてその色に応じて賞品がもらえました。

私はなんと、金と銀が出てバッグとTシャツをゲット!!ちょーーー嬉しかったです。

残念賞のようなのはメモだったのですが、参加賞で全員にビニールの袋がもらえてその中に海賊ドラゴンのモンスターメモリーが入っていました!これは絶対取るべきです!!

 

レーダー スコアアタック

スコアアタックと言ってもチャレンジカップではなく、それに出場していた人なのかはたまたプロパズドラーの人のなのかの点数を超えられるかのチャレンジでした。

使うのは同じくチャレンジカップのスコアアタックダンジョン。

何回でも挑戦でき、15000点くらいだったかを超えられればモンスターメモリーのパックが1つもらえる!っていうやつでした。

焦ると意外と点数出なくて2回挑戦しましたが、無事モンスターメモリーがもらえてよかったです。

 

トラゴン

f:id:imosenbe:20190505040753j:image

写真とかイラストで見るより実物、結構可愛かったので見てみてください!

なんかフワフワだし、結構好きかも。

 

こんな感じでした。

あとはコークオンでコーラ一本もらえたり、アーモンドチョコがもらえるとかもらえないとか?

 

結構時間ギリギリで行っても楽しめたので、迷ってる人がいたら行ってみるといいかもしれません。

意外といろいろもらえますしね〜!

 

ではでは。