imosenbeのブログ

パズドラ中心ゲームいろいろ

【パズドラ】7周年を振り返る Part1

こんばんは。

7周年、久しぶりに生放送を観ました、ちぃです。

なんなら初めて最初から最後まで観たかもしれない。です。

 

 

みなさん、入手順ソートでボックスを見てみてください。

何が一番左上にいますか??

私は火の番人です!!

 

というのは置いといて。

私の入手順1番目はリリスちゃんです。

でもでも、本当の初ガチャな初ゲットは

グリーンコドラ

だったはずです。

まだまだそんな雑魚が出た時代の話………

そして気付いたら売ってしまっていなかったです、ごめんね〜

 

というわけで、

自分語りが大好きなんで、今日はちゃんとゲームの内容で振り返っていきたいと思います、、、

 

超初期 闇ぱ

ヴァンパイアロードの闇4倍パが流行っていた頃、私は持っていた中で程よくHPもあがり耐久できるペルセポネを使っていました。

オール2.25倍パです。

うーん、今じゃ信じられない!

f:id:imosenbe:20190221225424p:image

こんな画像が残っていました。

このヘラは絶対虹クリゾンビパで取りに行ったやつや…!!!

そして、セイレーン入っているのも、虹番入っているのも昔って感じが強いですね。

耐久パなのにHP全然なくてハーデスの攻撃受けられてないの笑うわぁ。

 

無条件9倍!さいつよ回復ぱ

その後、友達に教えられてヴァルキリーの回復ぱの時代に入っていきました。

最初のワルキューレはガチャ産かもしれません…!!!

女神クリアできた気がしないので💦

f:id:imosenbe:20190221230413p:image

ヴァルは言わずもがな、ふわふわちゃん(エンジェリオン)も可愛いし、フウちゃんも可愛いし、エキドナ…はあんまり入れてた気がしないけど可愛い、他にセイレーンとかルカとかよく入れていましたね。みんな可愛い。

まんじゅうは知りません。でも地味にスキルマまで頑張った、、、

お気に入りは女の子ガチャの子たちのダブル回復変換→攻撃態勢で、光だらけの3色盤面にして最大火力配置を組むことでした!!

サンリオコラボのエンジェルシナモンも2ダブル回復変換でなかなかよかったですね〜!

個人的は、ルカが火と闇を消してくれて、ヴァルの副属性の木を消さないので好きでした。

光だけで組むならシナモンもあり?って感じ

 

その後、ヴィーナスがずっと欲しくて、対象のゴッドフェスのときに手持ちの石で引けず、2000円だけ課金して引きずり出しました。

6回でよく出てくれたよ…いい子だ、ありがとう。

CTWを手に入れ、最大火力配置も組みやすくなり……本当によかったです。

しかも可愛い!ラブラブヴィーナスたんでした!

f:id:imosenbe:20190222012927p:image

負けたスクショばっかりだし、今だったらこんなところで負けないけど、無限回廊でなかなか歴龍抜けられず、無理してやっと抜けられた!ってときがこれですね、きっと。

だって歴龍三色用だからHP高いんだもん…。

 

さて、書いていたらとても長くなってしまったので、ここらで一旦投稿とします。

ってことで、Part1でした!

これ以降熱量足りるかも記憶があるかも怪しいですが…💦

 

ではでは。